The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年:11月 『海の幸を描く - 鯵とスルメ』

昨年11月第一週のサークルでは『海の幸を描く』というテーマで、鯵、うるめ鰯、スルメなどを中心に、秋の果物、野菜などを描きました。 『海の幸 ー 鯵・スルメ』 (F6 Lamp Light 2016年11月3日) 鯵とスルメの周りには、柿、椎茸、おろぬき大根など様々な…

オバマ大統領、お別れスピーチ

またまた水彩画とは離れたことを書き残しておきます。 あの当時こんなこと考えていたのか、と後で読み返すために書き付けておきますので、もし関心なければ、すみませんがページを閉じてパスしてくださいませ。 =====================…

2016年: 12月 『ポンカンと冬の花』

昨年師走、下旬になっても暖かい日続きで、23日、24日などは19度~20度という暖かさ。暖房いらずで、家にいるとフリース一枚で過ごせました。ありがたかったです。 その暖かかった師走下旬、お隣のお宅から『ポンカン』を頂きました。 ご主人が鹿児島出身だ…

2017年: ハガキにペン画『お元日』

年末から松の内の7日まで、ずっと暖かい晴天が続き、穏やかな良いお正月でした。 一転して8日の成人の日は、当地では雨が降るブルルっとするような寒い日となってしまいました。 もう少し若い頃は、元日というと『七福神巡り』といって市内のお寺、神社七か…