The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年:4月 『春を描く - 菜の花』

寒い3月末だったせいで、今年は桜の満開時期が遅れ気味でした。 4月4~5日になってやっと上野公園や千鳥ヶ淵の桜が満開に、というニュースが流れていました。 新年度を迎えたサークル活動の初回は、やっと訪れた『春』を描くがテーマでした。 桃の花、フリー…

フォト散歩 - 横浜山手洋館・山下公園・横浜三塔

沢山の方達がスケッチ画として残している横浜山手地区。 機会を見つけて『またいつか行きたいな』と思っていたのですが、昨日妹と一緒に散策することが出来ました。 折りしも横浜は『全国都市緑化よこはまフェア』(~6月4日まで)開催中。 どこも春の花々で…

2017年:3月 『果物のある静物画 - 文旦(ブンタン)と椿』

ひんやり寒い春の日、サークルでのテーマは『果物のある静物』でした。 が、果物があまり集まらず(私も用意していた伊予かん、レモン、リンゴ、バナナを冷蔵庫に置き忘れて行ってしまった(*_*; )代わりに春のお花が沢山集まりました。 様々な籠やボトル、…

2017年:2月 『明暗を捉える - キッチン用品とナスタチウム』

鉛筆デッサンばかり続いたので少し明るい絵を仕上げてアップしたいです。 2月第4週のサークルで描いたこの絵のテーマは『明暗を捉える』。 カバンやぬいぐるみ、パスタサーバーやトング、ナスタチウムや蕗の薹など色々なモチーフがアレンジされた回でした。 …