The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年:8月『背景をどうする?(2) - ガーベラ』

一か月以上前の8月初旬に描き始めたガーベラ。これでもういいかな、と思いまして載せておきます。 8月にたった一回だけあったサークル活動日は、最高気温が30度に届かないという過ごしやすい日でした。 夏休み中だったせいか、サークルの出席者が少なく、普…

NHK語学番組・秋の新作『旅するユーロ』

また水彩画以外の話題ですが・・・ 『旅するユーロ』セカンドシーズンのラインナップが発表されていました。 秋からのお楽しみがまたやってきます。 NHKサイトのお知らせをこちらに貼ってみました。 勝手な感想、勝手な希望も書いておこうっと^^。 ===…

2017年:7月 『夏を描くー2 ボトルとヒペリカム』+W杯出場決定おめでとう!

今日から9月。停滞する台風の影響もあって曇り空の涼しい日でした。 この絵は一か月以上前の7月にサークルで描き始めたものですけど、やっと載せる気になりました。暑い間は絵を描く時間が減り、ひたすらダラダラ過ごしていたものですから、大分時間が経って…