The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

藤井聡太七段:新年度スタート!4月も色々ありました

新元号が発表されて早ひと月。いよいよ『令和』の時代が目前に迫ってきました。 高校2年になった藤井七段の新年度4月、順を追って記録しておきます(^^♪ ( 本日29日、ホテルニューオータニで日本将棋連盟主催のイベント 『棋才ー平成の歩み』より) ====…

2019年:3月『パンのある静物(2)ー フランスパン・ティーサーバー』

3月に入っていましたが、ぐずつき気味のお天気で、しかも最高気温10度以下という寒い日が続いていました。この日も朝から夕方まで雨降りでした。 サークルでのテーマは『パンのある静物』。 これは前回アップした絵より先に描き始めた『パンの切り口が見える…

2019年:3月『パンのある静物 (1)』

3月上旬のまだ肌寒い日が続いていた頃、『パンのある静物』というテーマで描く日がありました。 メインはF8 サイズに描いた別の『切り口の見えるパンの絵』だったのですが、美味しそうな焼き色のフランスパン、メロンパン、アンパン、ブルーベリーパン等の盛…

2019年:2月『リンゴを描く (3)』

2月最後のサークル活動日。 三度目の『リンゴを描く』で、またまたリンゴ中心の絵を描きました。 この日は駅前の河津桜が満開、センター内の河津桜も満開、センター隣の医院の河津桜も満開!本当に綺麗でした。が、私たちは館内でリンゴ描きに勤しんだのでし…