The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2020-06-14から1日間の記事一覧

藤井聡太七段:王位戦リーグ戦5連勝で挑戦者決定戦へ!

6月13日、王位戦リーグ白組第5戦で、藤井七段は阿部健治郎7段と対局。 そして阿部七段を64手で破り、挑戦者決定戦で再び永瀬拓矢二冠と対戦することになりました! Abemaトーナメント戦では『バナナチーム』のチームメイト。楽しそうに笑顔を振りまいて、力…

藤井聡太七段:王座戦2次予選決勝で大橋六段に敗れる;

渡辺三冠との初タイトル戦の二日後、今度は大阪・関西将棋会館で王座戦2次予選決勝戦が行われました。東京からとんぼ返りで、しかも6月に入って4局目というタイトさ。 相手は同期でここまで対戦成績2勝2敗の大橋貴ひろ六段。 110手で敗れたのでした。 夕食休…

藤井聡太七段:初のタイトル戦、棋聖戦第一局に勝利!

永瀬二冠に勝利し挑戦権を得た4日後の6月8日、棋聖戦五番勝負の第一局が東京将棋会館で行われ・・ 157手まで藤井聡太七段が渡辺三冠相手に、初戦を白星で飾ったのでした!! 歴史的な対局だったのですが、多忙なため、きちんと整理出来ません( ;∀;)。 朝から…