The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2020-07-01から1日間の記事一覧

藤井聡太七段:王位戦七番勝負・前夜祭

6月30日、王位戦タイトル戦開始前夜、愛知県豊橋市にあるホテル、アークリッシュで、その前夜祭が開催されました。 前もって会場を訪れ、当日使用する駒を選んだり、照明の具合などを確認したらしい。 通常の『前夜祭』と違って『ウェブ上前夜祭』となりまし…

藤井聡太七段:棋聖戦五番勝負・渡辺三冠に2連勝でタイトル獲得に王手!!

6月28日(日)棋王戦五番勝負・第2局で藤井七段は後手90手で渡辺三冠を破りこのシリーズ2連勝としました! タイトル獲得にあと一勝。王手です! 日曜日、AbemaTVつけたまま家の中をウロチョロして過ごしました(^^; 次から次へと大一番がやってきて、詳細を追…

藤井聡太七段:王位戦挑戦者決定戦で永瀬拓矢二冠に勝利!!

今日7月1日は、王位戦7番勝負の第一局が、豊橋市で開催されていますが、そこに至る王位戦挑戦者決定戦が6月23日にありました。 決定戦の相手は再び永瀬拓矢二冠! 127手で勝利し、二つ目のタイトル権獲得が決まったのでした。 残り時間差が開いていた終盤、…