The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2021-07-04から1日間の記事一覧

2021年:『春を描く(2) - 芽が伸びた玉ねぎ』+ハンドメイドのグッズ💛

順が逆になってしまいましたが、4月の朝晩がまだ冷え込む肌寒い日に描いた絵です。 昼間は日が結構差してきて、暖かくなっている頃でした。 服装は、長袖カットソーにベストを重ねてちょうどいいくらい。 サークルでは、4月にいつも『春を描く』というテーマ…

2021年:6月『梅雨時を描くー紫陽花』

1回目のワクチン接種を終えた週に出たサークルで、例年同様、紫陽花を描きました。 この日はお部屋中が紫陽花に満ち溢れていて、どれを描こうかと迷っているうちに時間ばかりが経ってしまいました。 教室では印象だけを輪郭で描くだけで終わってしまい・・・…

藤井聡太二冠:棋聖戦3連勝、最年少タイトル防衛で9段に!

7月3日、沼津御用邸東附属邸学問所で行われた棋聖戦第3局。 19:14、藤井王位棋聖が100手で勝利し、タイトル初防衛を果たしました!!! 3連勝での防衛によって、18歳11カ月最年少でのタイトル防衛、最年少9段昇段も果たしてしまいました。ホントにまったく…