The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年:4月『春を描く(2)ー 極楽鳥とイチハツ』+ 手作りマスク

4月1日のサークルで、もう一枚、写真をもとにペン画を描こうと思い立ちました。 極楽鳥の複雑で鮮やかな極彩色に目が奪われたから、なのですが。。。 出来れば半抽象的な絵にしよう!と思って描き始めた絵が、結構、そのまま描いてしまって、塗り絵のように…

2021年:3月『人物画ー着彩』

緊急事態宣言下ではサークル出席を自粛していましたので、3月のクロッキーと着彩人物画への参加は、約3か月ぶりとなりました。 そして3月第3週のこの回は、昨年11月以来の『人物画』でした。 モデルは会員のお一人。 ご本人が3段位の低い脚立を持参してくだ…

2021年:4月『春を描く ー 玉ねぎとネギ』

4月1日、新年度初日のこの日は、20度前後で暖かく、良く晴れたとても気持ちの良い日でした。 水彩画サークルで春の花、春の野菜を描く予定で、出掛けて行きました。 するとテーブルには春野菜達、キャベツ、玉葱、太くて赤いネギ、ドライのハス等。 また春の…