The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年7月:『夏を描くー秋海棠』

新型コロナ感染者数が連日過去最高を記録しています。昨日の東京都感染者数は4万人を超え、また全国では23万3千人を超えました。神奈川県は1万5千人超えです。夏休みに入ったところで、これからお盆休みもやってくるので、さらに増えることが心配されてい…

2022年:7月『夏を描く ー 木槿(むくげ)と椿の実』

今年は6月27日に早々と梅雨が明けてしまい、直後から一週間以上、危険と呼ばれるような猛暑が続きましたね~。暑かったです電力逼迫注意報などが発令されるほどでした。 教室があった日は、その猛暑が少し落ち着いた、まあ普通の夏の日^^(最高気温30度を少し…

藤井聡太五冠:棋聖戦タイトル防衛に成功!3連覇です!

7月17日、藤井五冠にとって10代最後の対局となる棋聖戦五番勝負の第4局が、名古屋市万松寺で行われました。 そして104手で勝利対戦成績3勝1敗として、棋聖防衛を果たしました! すごいな~~これでタイトル9個目です。 棋聖タイトル3連覇!!。 少しづつリー…

2022年5月:『バラを描く ー 白薔薇』

もう2カ月近く経ってしまいましたが、5月の連休が去って通常生活に戻った頃に描いたバラの絵。今頃になって仕上げたので載せておきます。 水彩画教室で5月に毎年与えられるテーマは『バラを描く』です。 教室がある日の前日夕方、たまたま、お向かいの家から…