The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飛騨・美濃の旅(2)

飛騨・美濃の旅の続きです。 3日目は高山から南下、まず郡上八幡へ向かいました。 この日は朝から小雨が降る生憎のお天気。 そして郡上八幡に到着した頃には、雨粒が少し大きめに。 城下町プラザ駐車場に11:30近くに到着し、雨の中『やなか水のこみち』を目…

飛騨・美濃の旅(1)

梅雨の最中、飛騨・美濃ツアーに参加してきました。 昔昔、高山に一泊旅行したことがありますが、それ以外、岐阜県を巡るのは初めて。 今回も『全国旅行支援』のツアーで、岐阜県のクーポン券付きを選びました。銀山温泉への旅行でその良さに味をしめ、同様…

2023年6月:『6月を描く ー 紫陽花と錦糸梅・ドクダミ』

今年の関東甲信地方の梅雨入りは6月8日でしたが、その梅雨入りよりも前の6月1日、水彩画サークルに参加、梅雨時の花々を描いてきました。この前後の日々も雨降りが多く、線状降水帯が発生した2日から3日にかけた夜は、私たちの市でも『避難勧告』が出された…

藤井聡太竜王・名人: ☆☆ついに藤井聡太新名人誕生☆☆

6月1日、長野県高山村、山田温泉『藤井荘』で、藤井新名人誕生です!! パチパチパチパチ!!! 名人戦7番勝負、ず~っと藤井竜王優位と言われ続けてきて、その予想通り、4勝1敗で名人位を獲得、『藤井新名人』と呼ばれる日がついに今日、やって参りました!…