The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2015年:冬から春へ 『New Year's Plate』 『Cinzanoと果物』 『桜色・弘明寺』 『海の幸・鰯』

やっと今年に追いついてきました。

 

 

今年になって最初に描いたのはこれ。自宅にあるものを並べて描いたのですが・・・

 

f:id:palemint:20150807114546j:plain

 New Year's Plate (F8 Waterford) 2015年1月18日

 

あらら、この写真、ピントが合っていませんね。しかも未完成。なのに載せてしまういい加減さ。

 一応自作のトールペイント・プレートとワイン・ボトルとグラス等々を描いてあります。

 

 

 

 

 

 

f:id:palemint:20150807114836j:plain

Cinzanoと果物 (F6 Clester Block)2015 年2月11日

 

『構図を考える』というテーマで教室で描きました。

先生から背景が面白い、と言っていただきました。嬉しかったです。

それにしても、あっちの絵にも、こっちの絵にもワインボトル。

ますますノンベエのイメージ、定着?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:palemint:20150807115723j:plain

 桜色・弘明寺(F6 Clester 特厚)2015年3月26日

スケッチ難しいです。

人気の大岡川沿い桜並木を見に出かけたのですが、まだ2~3分咲きでした。

弘明寺の桜はきれいに咲いていて、小さな境内が明るく華やいでいました。

商店街を歩いた後、フルーツパフェを食べて帰ったという、そんな一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:palemint:20150814210248j:plain

『海の幸を描く』(F6  Clester Block) 2015年3月25日

鰯2匹と彩りに椿を添えてあります。結構太めの鰯でした。

毎年春先に『海の幸』を描くようです。たしか昨年はサバ、一昨年は海老を描いています。