The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2016年: 2月 『カーネーション』

2月に入って、サークルでは石膏デッサンが始まりました。

基本が全然出来ていない人(私)なので、

何をどこから描いたらよいのか分からず

ネットのデッサン動画サイトなどを巡ってみて

少し下準備してから教室へ向かっていました。

大きな木炭紙に、正確にデッサンするのって、難し~。

 

 

 

家で仕上げる絵がなかったので、それじゃ、というので

仏花の残り!のカーネーションを描いてみることに。

 

 

f:id:palemint:20160311162442j:plain

 

カーネーション

2016年2月15日 (F6 Montval Canson)

 

花瓶の中がまだ描けていないし、背景もこれから、というところ。

花たちの立体感ものっぺり、で全然気に入らないけど(+o+)

載せちゃいました(*_*;。

 

 ここのところ、4~5月の陽気の日があったり

今日のように底冷えのする寒い日があったりで

寒暖の差が激しいです。

 

晴れて暖かな日は花粉のせいでくしゃみと咳だらけ。

雨降りで寒い日は膝、腰が痛い。

まったくもって。

 

あ~あ、早く本格的な春がやって来てほしい~。