The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2016年:11月 『海の幸を描く - 鯵とスルメ』

昨年11月第一週のサークルでは『海の幸を描く』というテーマで、鯵、うるめ鰯、スルメなどを中心に、秋の果物、野菜などを描きました。

  

 

f:id:palemint:20170122152130j:plain

『海の幸 ー 鯵・スルメ』

(F6 Lamp Light  2016年11月3日)

 

鯵とスルメの周りには、柿、椎茸、おろぬき大根など様々な秋らしい食物が並べられました。

どこまで入れて描こうかと思っていたら、どんどん描けてしまって賑やかで、まとまりのないことになりました。

 

今年に入ってからスルメと椎茸に色を足して、全体の色を整えてみたのですが、肝心の海の幸、鯵がちゃんと描けていないし、お皿の色も薄いし・・です。

まだ色を足した方が良いかなあとも思うのですが、描き始めてから2か月半も経ってしまいましたし・・・もう載せちゃいます。

どの時点で完成!とするか、いつも迷うところです。