The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2017年:ペン画 『光の丘 水辺公園』

年が明け通常生活に戻った後、サークル活動が始まるまでにまだ日にちがありましたので、何か描いていたいなと思い、昨年のスケッチ会で撮った写真を引っ張り出しました。

5月にスケッチ会が行なわれた『水辺公園』の写真に惹かれるものがあり、これをペン画にしておこう!と気持ちが動きました。

 

 

  

f:id:palemint:20170127205625j:plain

ペン画『光の丘 水辺公園』

(F6 Lamp Light  January 10, 2017)

 

真冬に杜若やコデマリが咲いている風景を描く、というのは違和感ありありです;;;が、春の盛りの5月が早くこないかな、という気持ちをのせて着彩してみました。

いつかスケッチ会のその場で、サ~っとペンを動かして風景スケッチ描けたら楽しいだろうなぁと思います。