The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2017年:4月 『春を描く - 菜の花』

寒い3月末だったせいで、今年は桜の満開時期が遅れ気味でした。

4月4~5日になってやっと上野公園や千鳥ヶ淵の桜が満開に、というニュースが流れていました。

 

新年度を迎えたサークル活動の初回は、やっと訪れた『春』を描くがテーマでした。

桃の花、フリージャ、雪柳、椿、マーガレット、ナスタチウム、菜の花など、それはそれは賑やかなテーブルでした。

やっぱり花が次々咲いてくる春はいいな。気持ちも浮き立ちますね~。

 

 

f:id:palemint:20170424181616j:plain

『春が来た! ー 菜の花』

F6 Avalon,  April 6, 2017

 

細かい菜の花は手こずりまして、なかなか菜の花に見えてくれません。

これから咲いてくる小さな蕾を上手く描かないと、それらしく見えないです。

特に真ん中の一番目立つ花が上手く描けず、まるでトウモロコシの粒をつけている花*1のようになってしまいました。

 

でも、もうすぐ5月になってしまうし、せっかく描いたのだから、気に入らなくても載せて記録しておくことにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+