The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2017年:模写 - 『大宮八幡宮の神門・慈光寺観音堂』

 

初挑戦なのですが、『淡彩で描く街角スケッチ(日貿出版社)』という本を出していらっしゃる服部久美子さんのペン画、スケッチ画に憧れて模写してみました。

 

 

f:id:palemint:20170504145042j:plain

『大宮八幡宮の神門』

(F6 Langton April 16, 2017)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:palemint:20170504145107j:plain

 『明覚・慈光寺観音堂』

(F6 White Watson  April 16, 2017)

 

スケッチ画はどこからどう描いたらよいのか、手さぐり状態なものですから、真似て描いてみると、何か分かるかもしれないと思いまして。

春のスケッチ会も始まるので、練習になるかな、とも考えました。

メリハリのつけ方など、とても勉強になったと思います。

 

いつの日か、私もこんな風にササッーと現地でスケッチできるようになりたいな・・・なんて、淡い夢を抱きましたデス。