The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2017年:5月『仲間を描く』

初めての試みでした。

人物デッサン着彩の回で、向かい合いのメンバーを描く、という試みです。

窓側に座った人が向かいに座っている人を15分間描き、次に交代してドア側の人が向かいに座っている人を15分間描く。また交代して窓側の人が10分、続いてドア側の人が10分、お互いに描き合いました。

鉛筆デッサンが終わると、決まったポーズをする必要がなくなり、いそいそとお互い着色し合いました。

 

 

f:id:palemint:20170614175304j:plain

『絵を描くTさん』

(F6 Strathmore

May 24, 2017 )

会の会長を務める方を描きました。

 筆を持つ手が不自然ですが。。。

 

10~20歳若く描けちゃったでしょうか(*_*;