The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2017年:9月『質感の違いを表現 (2)- サマーハットと唐辛子』

 

陽射しが眩しい、よく晴れた9月のこの日、サークルへ出かけました。

ガラス製品中心に布製品、金属製品など様々な素材のモチーフが持ち寄られ描くことに。

この日は目の前に置かれたこちらのセットを描くことにしました。

 

 f:id:palemint:20171011175051j:plain

『サマーハットと唐辛子』

(F6 Avalon  September 21, 2017) 

編んだサマーハットと欅の落ち葉、唐辛子という異色の組み合わせを描いてみました。

イメージは『晩夏』。

ユーミンではないですが、名残る暑さと寂しさ、心細さが醸し出されているでしょうか(^^♪

全体にボワ~ンとしていて、ピリッとしないのでハットの細かい網目を一部描いてみたのですが、上手く描けず。結局線を薄めて見えなくなるまで消した、という絵です。(*_*;