The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2017年:12月『師走を描く - フラワーポットとクリスマス絵本』

12月の水彩画サークルでは毎年『師走を描く』というテーマで、クリスマス・グッズやお正月飾りを中心にして描きます。

クリスマス・グッズが多く集まった会でしたが、あまりそれらしいモチーフを選べず。『スノーマン』『寒がり屋のサンタ』などの絵本で、年末の暖かさを出してみようと試みました。

 

 

f:id:palemint:20171225162040j:plain

 『近づくクリスマス』

(F6 Avalon  December 7, 2017)

 

 

小さなブーケをガラスの器に入れ、その周りにマフラーが軽く巻き付けてありました。

背後にはワインボトル入りのペーパーバッグ。Happy Merry Christmas!の文字がクリスマスらしさを出してくれているかな、と入れてみました。

手前には『The Snowman』『Richard Scarry's Best Christmas Book Ever』2冊の絵本。

実際より縮小して画面に無理して入れたのですが、無理感ありありでした。小さなクリスマス飾りのベルを入れるくらいにしておけばよかった(*_*;と反省。

色々と描き過ぎましたようです。

 

全体に暖かい色を多くして冬らしさを出したかったのですが、色を入れれば入れるほど怪しげな雰囲気?!の絵に(*_*;

年末にホンワリとした暖かな感じの絵をアップしたかったです。