The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2018年: 『薔薇を描く』  - 二通りの描き方で

 GW後半初日、憲法記念日の祝日でしたがサークルがありました。

朝のうちは小雨が降り、風が強い荒れ模様のお天気でした。

GW中ですと好天の場合は、渋滞で車が動かなくなるところなのですが、この日はそんな天候で、渋滞も無く助かりました。

テーマは『薔薇』。5月には毎年描く花です。

  

f:id:palemint:20180526080805j:plain

『Roses, Roses, Roses』

(F6  Langton  May 3, 2018)

 

 

 色とりどりの薔薇が集まり、とても綺麗!でした。

私が選んのはオレンジがかったクリーム色の薔薇。ピンクの薔薇と白い野ばらと一緒に生けてあり素敵でした。

 

写真禁止令が出ているので窮余の一策、写真の代わりにペンで細かい部分をスケッチして下書きに、と思ったのですが、それがこの絵になりました。

ペン画なので、サッと色を入れたら、こちらの方が自分的には気に入り、得した気分です(*^_^*)。

 

 

 

こちらが本描き。

こちらの方は、ちょっと暗めの仕上がりになってしまいました。

 

f:id:palemint:20180526080838j:plain

『静寂 - 薔薇』

(F6 Waterford White  May 3, 2018)

 

 

 せっかくなので2枚とも載せました(^^♪。