The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2018年:8月『三原色で描く(2)ー 野牡丹』

遅ればせながら8月に描いた絵なんぞ載せます(^^;

相変わらず35度超えの猛暑日が続く8月初旬でしたが、再びサークルで『三原色で描く』というテーマで描くチャンスがありました。

この日は野牡丹の清楚な美しさに惹かれてこれ!と即決。

手前には枝付きの椿の実、ミニトマトが配されていました。

 

 

f:id:palemint:20180919144102j:plain

『三原色で描くー野牡丹』

(F6 Avalon  August 2, 2018)

 

多少混色に慣れたかな、という感じはありましたが、やっぱり色作りに時間がかかるためちょっとストレス感じました。先生から『そのうち慣れますよ。』と声をかけていただいたのですが(*_*;

 

この三角錐を少し捩じったようなガラス花瓶を描くのはこれで3回目。

今回の絵に関しては、組み合わせがちょっと寂しかったみたい。

三種類のモチーフを、ハイ、描きました、という絵となりました。