The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2018年:『人物画 - 仲間を描く』

11月最後のサークルに参加しました。

この日はサークルの仲間同士を描き合う、という日でしたが

『今日は描く気がしない』という仲間がいて^^その方がモデルを務めてくださることになりました。

  

f:id:palemint:20181216210544j:plain

『仲間を描く』

(F6  Avalon   November 28, 2018)

 

教室で描いている時は気が付かないのですが、こうして見てみると全体のバランスが取れていなかったことが分かります;;;頭部が大きすぎました;;;

背景などまで色が入っていないのですが、描きかけの絵ばかりが、どんどん溜まってしまっていますので、取り合えずこの絵はここまで、ということで記録しておきます;;;

 

 

 新しく買ったマーカーを持っていってたので、これを使って指導をしてくださる先生を描いてみました。

 f:id:palemint:20181216211015j:plain

『教室で・・・』

(F6  Clester  November 28, 2018)

 

5分程で鉛筆デッサン、サ~っとマーカーでなぞって色付けしたのですが、こちらもやっぱり頭部が大き過ぎ。左肩などおかしな箇所が色々・・・

 

たくさん描くしかないですね。修行積みます。