The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2018年:12月『師走を描く(4)椿とシークワーサー』

2018年最後のサークル例会に参加して、定番の椿を再び描きました。

 

お仲間の一人がレモン、ミカン、シークワーサーなど柑橘類を沢山持ち込んでくださり、賑やかなテーブルとなりました。

その中からこちらの組み合わせを選びました。

  

f:id:palemint:20190123231250j:plain

『椿とシークワーサー』

(F8 Langton  December 20, 2018)

 

主役は椿。もう少しピンクがかった色だったのですが、実際よりも大分赤味がかった椿になりました。でも椿、弱いですね~。

 

シークワーサーはカボスやスダチと似た柑橘仲間だそうで、枝付きを初めて見ました。

焼酎割にたらすと美味なのだとか^^。

 

見た目小さなミカンのようです。ネットで見るシークワーサーはグリーンでしたが、これはオレンジ色していました。

 

 

f:id:palemint:20190123233823j:plain

 

年を越してから放置しておいた絵を出してきて、続きを描きました。

三原色で描いたのですが、背景色を重ね過ぎて、もう収拾がつかないことに・・・

これも練習だと諦め、載せておきます(^^;。