The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2019年:3月『パンのある静物(2)ー フランスパン・ティーサーバー』

3月に入っていましたが、ぐずつき気味のお天気で、しかも最高気温10度以下という寒い日が続いていました。この日も朝から夕方まで雨降りでした。

 

サークルでのテーマは『パンのある静物』。

これは前回アップした絵より先に描き始めた『パンの切り口が見える』メインの絵です。

  

f:id:palemint:20190421210248j:plain

 『パンのある静物 - レモン・蕗の薹』

(F8 Langton   March 7, 2019)

 

 この絵はダラダラと描き足していくうちに、こんなに神経質っぽい絵になってしまいました。

布の色、背景色を何度書き加えたことか(>_<)

結局こんな濁った色の絵になってしまった(>_<)

 

途中まではいい感じに描けていて、どんな描き上がりになるかなと楽しみにしていたのですが・・・どこでストップするか、というのは難しい。

ここをもう少し、あそこをもう少し、と思って描き足していくと大抵はダメになるようですね。あ~あ(溜息)。

最近、絵に関してはグチばかりこぼしてます(^^;