The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2019年:4月 『春を描く(2)ー マーガレット・ツワブキ・山吹』

平成の時代も残りわずか3週間となったこの日、4月10日はとても寒い日でした。何でも気象台観測以来4月としては2番目に気温が下がったとのこと。

北関東では雪が降り、八王子、河口湖などの雪景色がニュース映像で流れていました。三浦半島のこの地は最高気温7度で、ほぼ一日中雨降り。真冬のダウンコートで出掛けましたよ。寒かったー。

『春を描く』というには、およそ相応しくない日でした(^^;

 

f:id:palemint:20190505150922j:plain

『春を描く - マーガレット・山吹』

(F6 Lamp Light  April 10, 2019)

 

庭から切っていったマーガレットとデモルフォセカですが、斑入りツワブキ、鮮やかな黄色の山吹と一緒に、メジャーカップ(センターの調理室を使用していたため(^^♪)にアレンジされていて面白かったです。

 

昨年夏秋頃からずっと三原色中心の絵を描いてきて、少し飽きていたので、久方ぶりにアルミパレットを持っていったのでした。

ごちゃごちゃした小さな花、葉、を描くのは、どう省略したらよいのか。

前の『イチハツ』の絵もそうですが、本当に難しいです。