The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

フォト散歩:横須賀ヴェルニー公園

記事が前後してしまいますが、5月15日はサークルでスケッチ会がありました。

行先は横須賀市にあるヴェルニー公園。バラが真っ盛りでした。

 

 

 

 

スケッチ会前日が悪天候で突然強い雨が降って来たりしていました。

当日の朝も小雨が降っていたので、スケッチ会はどうなるだろうと気をもんでいました。

結局決行!と決まりましたが、疲れが溜まっていたこともあり、家を予定より少し遅れて出たのでした。

 

 

ヴェルニー公園に着く頃には、青空に!

公園入口にはピンクのバラが咲いていました。





集合場所になっていた『あずまや(パビリオン)』へ向かって進むと






青空の下に、その丸屋根が見えてきました。


サークルのメンバー達は先に到着していて、気に入った場所を決め、すでに絵を描き始めていました。

 

どこを描こうかしら、と園内をうろうろと歩き回りましたが、決まらず。。

各ローズガーデンを眺めているうちに時間ばかりが過ぎてしまいました。





少しピークを過ぎてしまったかな、と思われるバラもありましたが、
今正に満開のバラ達で園内満ち溢れていました。

 






ここはロイヤルローズガーデン
プリンセス・ミチコやプリンセス・アイコの他クイーン・エリザベス、モナコ、オランダ、ベルギー王室のプリンセスの名前がついたバラ等が一堂に会して、といいますか、集まっていました!(^^)!








他に『香りの良いバラ』や『日本生まれのバラ』などがひとつのガーデンに集められて咲き誇っていましたよ。



海に面したベンチに座っていたら、ハト君たちが寄ってきてくれました(^^♪


 

 

 

 

隣接する米海軍基地から、家族でお散歩に来る姿も。

 

f:id:palemint:20190523154942j:plain

 

 



ローズガーデン越しに軍艦が望める、ヴェルニー公園ならではの景観です。
 




この日は、前の週の疲れが溜まっていたせいか絵を描く元気が出て来ず。

結局、綺麗なバラ達を眺めて、他の皆さんの描く水彩画を眺めて帰宅、となりました。