The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

藤井聡太七段:超早指し戦Abemaトーナメントは2連覇!!

 Abema TVトーナメント決勝戦三番勝負は7月21日に放送されました。

この日は参議院議員選挙の投票日でしたが、一週間遅れのお盆のお墓参りのため実家へ行っていたので(期日前投票は済ませてありますよ(^^♪。)放送時には見ること出来ず。AbemaTVで結果をチェック後、録画視聴・・・でした。

 

フルセットの末、藤井七段が2-1で勝利。二連覇優勝!とのこと(^o^)

 f:id:palemint:20190723211433j:plain

 

終局後
 『最後はなんとか勝つことができてよかったです。』

とホッとした表情で述べていました。

 

第2局は109手で糸谷先生に敗れたのですが・・・

第3局は、糸谷八段の先手番でしたが、これを制し勝利を掴みました。

最速最強の証となる2連覇を達成したのでした!


優勝コメント:

『第1回(大会)、第2回とも本当に楽しく指すことができ、結果も残すことができました。やはり次は3連覇を狙いたいなと思います。』

 

 こちら準優勝のニコやかで楽しい・・だけじゃない、哲学的な糸谷先生(^^♪。

 

 
終局後コメント:
『3局、結構過酷な戦いでしたけど、楽しく指せたんですけどね。ちょっと最後悔しいですね。ただ、まだこれだけ戦えるのは自信になりましたね。(次回)呼んでいただければ、もちろん出させていただきます。』

 

 

棋譜 第1局:

www.youtube.com

 

 

第2局:

 

www.youtube.com

 

 

第3局

www.youtube.com

 

 

 いや~、焦った焦った、駆け足のいい加減な記録で、糸谷先生には申し訳ないです。

すみませ~ん(^^;

 

現在竜王戦豊島戦の形勢は、将棋チャンネルによると先手の藤井七段側の『有利』に若干振れているようです。さて、これからの勝敗の行方は?

観戦に移ります!