The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2019年:9月『ガラスを描くーグラス・ボトルとケイトウの花』

久方ぶりの更新です。前回から一か月近く経ってしまいました。

2学期に入ってから何だかやることが多くて(^^; 

9月に描いた不出来な(^^;絵を今頃載せておきます。

 

9月は2回連続で『ガラスを描く』というテーマでした。

少し遅刻して教室に到着すると、もう皆さん場所を決めて描き始めていました。

迷った末に赤系でまとまったモチーフを選んでみました。

 

 f:id:palemint:20191028151249j:plain

『ボトルとケイトウの花』

(F6 Lamp Light   September 19, 2019)

 

真っ赤な鶏頭の花と小菊の濃い目のグリーンの葉のコントラストが綺麗に思えたので選びました。普段あまり使わない色を使って背景から描き始めたのですが・・・

 

やっぱり使い慣れない色って難しい。

 

 

 

f:id:palemint:20191028151330j:plain


背景描いた時点で失敗の香り(^^; ・・・

 

気に入りません!けど、取りあえず諦めずに描き続けて、一応完成ということにしました。

3ヶ月前の絵ですが記録掲載しておきます(^^;