The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2019年:10月『秋を描く(3)ー ススキ・ホトトギス・ドライ夏椿』

冬休みに入って絵を描く時間が出来ました。

描けないとフラストレーションが溜まりますね"(-""-)"~

2ヶ月前に描き始めてから放置状態だった絵です。

 

 f:id:palemint:20191222175120j:plain

『秋を描くーススキ・ホトトギス・ドライ夏椿』

(F6 Strathmore Imperial   October 17, 2019)

 

この日は魅力的なモチーフが沢山集まり、一枚しか描かないのはもったいない!という訳で、頑張って2枚目を下描きしてきました。これは2枚目の方で、一枚目の野菜の絵はまだ未完成。順が逆になりました。

 

全体のまとまりの色がとても素敵で、特にドライ状になった夏椿の色に惹かれました。

この色が出せたらなあ、と思いながら描いたものです。

 

細かい花ばかりで、全体にまとまりに欠けてしまい、思い描いた通りには仕上がりませんでしたけど、秋らしい絵ということで掲載しておきます。