The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

藤井聡太七段:王位戦リーグ戦5連勝で挑戦者決定戦へ!

6月13日、王位戦リーグ白組第5戦で、藤井七段は阿部健治郎7段と対局。

 

f:id:palemint:20200614163158j:plain

 

f:id:palemint:20200614180638j:plain

 

 

そして阿部七段を64手で破り、挑戦者決定戦で再び永瀬拓矢二冠と対戦することになりました!

 

 

f:id:palemint:20200614180616j:plain



Abemaトーナメント戦では『バナナチーム』のチームメイト。楽しそうに笑顔を振りまいて、力を合わせて戦っている仲なのに、タイトル戦出場をかけた決勝戦で続けて二度も当たることになるとは(^^; 

また熱戦が期待されますね!お互い、ますます仲良くなれそうですね!!(^^♪

 

 

f:id:palemint:20200614181449j:plain

 

 

 こちらの試合も、余裕がないので、松本博文氏の詳細リポートを貼らせて頂きました💦。素晴らしい記事の数々、いつも読んでいます。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

f:id:palemint:20200614180812j:plain

 

 

ニュース映像をひとつ:

news.tbs.co.jp

 

 

 

そして棋譜を:

www.youtube.com

 

 

一週間後の20日には杉本昌隆八段との2度目の師弟対決。竜王戦3組決勝がやってきます。こちらは大阪で行われるのですね。

感動が待っているのだろうなぁ。杉本先生~!

 

 

さらに23日は永瀬二冠との王位戦挑戦者決定戦。

 

 

25日には因縁の佐々木勇気七段との順位戦、本年度一回戦。

佐々木先生、きっと作戦を練ってくるのでしょうね~。先日の棋聖戦第一局の時も、東京将棋会館に様子を伺いに来ていて、AbemaTVの特別ゲスト?でコメントもありました。

今頃、藤井七段の戦に備えて研究に余念がないのでは(^^♪。

こちらも目が離せない試合です。

 

 

28日には棋聖戦第2局と続く、という超タイトなスケジュール。目が眩みそう。ファンも息つく暇がないです。

 

f:id:palemint:20200614181412j:plain

 

 

 

体調管理に気を付けて、ベストな状態で対局に臨んでください。

ひっそりと応援しています!!

 さて、今夜はAbemaトーナメント、Dリーグ出番です(^^♪