The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2020年:10月『秋を描く - 彼岸花とアメジストセージ』

これも以前、描きかけの絵として載せておいた秋の絵。

だいたい出来上がったかな、まだかな、というところですが、お終いにしておきます。

 

10月中旬のこの日、急に秋めいた10月初旬から一転、20℃を超える暖かな秋晴れが戻ってきました。気温が22~23℃という過ごしやすい日でした。

 

リンゴ、柿、セイタカアワダチソウヒガンバナアメジストセージ、秋海棠、ドライヒマワリ、エリンギ等々。色々な秋が並んでいたのですが、、、彼岸花を選んでみました。

 

 

f:id:palemint:20201102163704j:plain

『秋を描く - 彼岸花アメジストセージ

(F6 Lamp Light  October 14, 2020)

 

 

 

背景をどうしようかな、と迷っていた時点。

f:id:palemint:20201102163729j:plain

 

彼岸花の後方だけを暗くして、出来上がりということにします。

白っぽく写っているんですが、実際の背景はクリーム色やオレンジ系の茶が混じっていて、もう少し色が入っています(言い訳)(^^;