The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2021年:4月『春を描く ー 玉ねぎとネギ』

4月1日、新年度初日のこの日は、20度前後で暖かく、良く晴れたとても気持ちの良い日でした。

水彩画サークルで春の花、春の野菜を描く予定で、出掛けて行きました。

するとテーブルには春野菜達、キャベツ、玉葱、太くて赤いネギ、ドライのハス等。

また春のお花、イチハツ、マーガレット、極楽鳥、ツツジなどが素敵にアレンジされていたのですが。。。

 

少し大人し目な、この山を選んで描いてみることにしました。

 

f:id:palemint:20210404152216j:plain

『玉葱と太ネギ』

(F6 Lamp Light   April 1, 2021)

 

ずっと静物画を描くチャンスがなく、今年になって初めての野菜の絵。

しばらく絵の具をいじらないでいると、色の作り方を忘れてしまいそうになります。

ちょっと、寂しい絵ですね~。相変わらず、薄くて、力のない絵なんですけど、載せて記録しておきましょう。

 

 

 

教室で野菜に薄く色を入れてから、家へ持ち帰り、3日に色をサッといれ・・

 

f:id:palemint:20210404152231j:plain

少し暗い感じだったので、全体に黄色を被せて明るくして出来上がり、ということにしました。仕上がったと言えるのかどうか、分からないけど、まあいいか。

珍しく二日で描いた絵、ということにしておきます(^^;。