The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2021年:6月『梅雨時を描くー紫陽花』

1回目のワクチン接種を終えた週に出たサークルで、例年同様、紫陽花を描きました。

この日はお部屋中が紫陽花に満ち溢れていて、どれを描こうかと迷っているうちに時間ばかりが経ってしまいました。

 

教室では印象だけを輪郭で描くだけで終わってしまい・・・

 

f:id:palemint:20210704123346j:plain

 

 

落ち着かない日々を過ごしているうちに、日数だけが経ってしまい・・・

 

 

f:id:palemint:20210704123428j:plain

 

時々出してきて、色を入れ・・・

 

全体にイエロー系をかけたりして、

どんどんダメになってしまいました。

 

やっぱり、こういうのは、サッとすぐに描かないとダメですね(^^;

こんな絵でも取り敢えず記録。

 

f:id:palemint:20210704123508j:plain

 

 『メタルの容器に生けた紫陽花』

(F6 Fabriano Extra White    June 3, 2021)

 

右奥にチラッと見えるのが『フェアリー』という品種で、八重咲です。

 

 

 

こちらと綺麗なブルーの紫陽花をいただけたので、サークル活動の一週間後、増やしたいと思って、指し芽しておきました。

 

 

f:id:palemint:20210704123731j:plain

 

背が高い指し穂は、体操のお友達から頂いたアナベルです(^^♪

3週間程経った今では、小さな新芽が動いてきてます!

可愛い(^^♪