The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2021年:『春を描く(2) - 芽が伸びた玉ねぎ』+ハンドメイドのグッズ💛

順が逆になってしまいましたが、4月の朝晩がまだ冷え込む肌寒い日に描いた絵です。

昼間は日が結構差してきて、暖かくなっている頃でした。

服装は、長袖カットソーにベストを重ねてちょうどいいくらい。

 

サークルでは、4月にいつも『春を描く』というテーマで、春の花々、野菜類を描きます。ヒマワリやダリア等、ペン画で春の花々を描いたのと同じ日、こんな風に芽を元気に伸ばしている玉葱にも惹かれて、下書きだけザっと描いて帰りました。

 

 

f:id:palemint:20210713101358j:plain

 

『芽が伸びた玉葱とリーフチコリ、イタリアン・パセリ』

(F6  Lamp Light   April 15, 2021)

リーフチコリの葉脈や、籠が、なぜか薄~く撮れてますが、3か月以上経ってしまったので、これで仕上がったことにします(^^;

 

 

 

4月の時点で、ここまで。

 

f:id:palemint:20210704180613j:plain

 

 

 

6月の時点でここまで。

 

f:id:palemint:20210704180706j:plain

 

と、ほとんど描き進んでいませんでした(^^;

これに背景色(イエロー系)を入れたのが上の絵です(^^;

 

 

====================================

 

 

ところで、再び体操教室のお友達で何でもハンドメイドしちゃう方から、すごくステキなグッズを作っていただきました(^^♪

水彩画用の筆を持ち運ぶための『巻き簾』です!そうしたら、一緒に、このトートバッグも縫ってくださったんです(^^♪ 感激ヽ(^o^)丿

 

f:id:palemint:20210704180959j:plain

 

 

 

それだけじゃないんです。教室で使うボール入れ、おそろいのパターンのマスク!!

そして、もう一枚、濃紺にブラウンの糸刺繍が地模様のシックなマスクも!(写真だとちょっと見づらい💦けど、現物はとてもステキ)

 

f:id:palemint:20210704181025j:plain

 

 

 

それから、ワクチン接種後に最新作もいただきました。

こちらはレース付きの明るいお花模様(^^♪

もう、ホント、プロ並みですよね。

嬉しいな~(^^♪

 

f:id:palemint:20210704181048j:plain

 

出掛ける時に、今日はどれをしていこうかな、と選ぶのが楽しいです(^^♪