The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2022年:水彩画『秋を描く―葡萄の房とガラス瓶』+ 素敵な手作りマスク♡♡

昨年10月のこと、緊急事態宣言が解除され、市民センター使用出来るようになり、2カ月ぶりに水彩画教室が再開されました。

この日は『秋を描く』というテーマで、秋を感じる品々が用意されていたのでした。

 

4か月経った今日、描き足して仕上げたのがこれ。

 

f:id:palemint:20220206192756j:plain

『葡萄の房とガラス瓶』

(F6 Lamp Light  October 7, 2021)

 

絵の具を溶いての色作り。

描かないでいると、忘れちゃいますね。

 

 

 

昨年10月の教室では、ここまで。

f:id:palemint:20220103163125j:plain

 

 

 

家で、時々眺めて、気が向くと色を入れたりしていました。

f:id:palemint:20220103163210j:plain

 

年明けの1月末、教室内で新作披露会が開かれたのを機に、描きかけの絵を仕上げねば、という気持ちになりました。最近、家でも少~し描くようにしています。

コロナ感染拡大が続いているため、外出の機会が減ってしまっていて、家籠りの日々ですからね~、絵でも描きますか、、、となりますね。

 

=====================================

 

 

お話変わって、またまた素敵な手作りマスクのお話♪

体操のお仲間で、手作り得意、センス抜群の方がいるんです♪

以前にも紹介しましたけど、今年もまた新しい作品を有難く頂戴しました。

嬉しくてまた載せちゃいます。今回は真っ白とブルー系のマスク。

 

f:id:palemint:20220206194945j:plain

 

昨年いただいたスマホカバーとティッシュカバーもご紹介。

 

f:id:palemint:20220206195330j:plain

 

2018年に買い替えたスマホですが、付属品として購入したプラスチックカバーが古くなって、所々剥がれてきて困っていました。すごくステキなカバーを二つもいただいて、助かっています。

こういう生活の中で使える実用品を手作り出来るって、素敵ですね~。そのセンスを兼ね備えていると楽しいでしょうね~。