The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2022年:『冬を描く―椿・レモン・人参』

1月末に新年2回目の教室が開かれました。

『冬を描く』ということで、冬の花、冬野菜、果物などが色々用意されていました。

 

f:id:palemint:20220307133624j:plain

『椿・レモン・人参』

(F6 Waterford White   January 20, 2022)

 

毎年この時期に描く椿を選びました。

大盛りのレモンにも惹かれたのですが、背景に入れることに。

 

 

 

家に持ち帰って、少し色を加えたところ。

f:id:palemint:20220307133905j:plain

 

 

 

影を加えたりしたのですが、上とあまり変わらないですね💦

f:id:palemint:20220307133948j:plain

 

 

最終的にはレモンと人参を濃くしまして。

まだ色が薄いのですが、出来上がり、としました。

 

 

 

ここ数週間にしていたことをメモ:

 

☆確定申告、青色申告を無事済ませた。

☆3回目のワクチン接種を済ませた。

☆『鎌倉殿の13人』NHKガイドブックを買ってしまい、一気読みした。

☆その流れで三谷幸喜さんのエッセイ本、古本を3冊購入。

☆ロシアのウクライナ侵略のニュースをネットニュースで追う時間増加。記事プリント量も増加。

☆放置していた家の外回りの枯草、枯れ枝の片づけ。

☆仕事で面接試験の引率。

☆体操教室の会計報告の下準備。

 

年度末に向けて、始めたいこともあるのですが、、、

ここ数年、優柔不断さが増して、動き出すまでに時間がかかります。