The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2022年3月:『人物クロッキー』

3月の教室では毎年『人物クロッキー』がテーマになります。

今年も行われましたので、たまにはクロッキーも記録しておこうかと思います。

用紙は全てB3。時間は15分づつ。

 

会員が交代でモデルを務めるのですが、今回、私も一番バッターでモデルになりましたから、描くことが出来たのは、他の方2枚のみ。

う~ん、大分薄くて見にくいですね💦

手が難しい。

 

f:id:palemint:20220319145625j:plain

『Hさん     15min.      March 17, 2022』

 

 

 

f:id:palemint:20220319145658j:plain

『Yさん  15min.     March 17, 2022』

 

 

 

 

ここから ↓ は昨年3月分です。

 

f:id:palemint:20220319145753j:plain

『N さん 15min. March 4, 2021』

 

 

 

 

f:id:palemint:20220319145812j:plain

『Y・Mさん  15min.  March 4, 2021』

 

 

 

 

f:id:palemint:20220319145828j:plain

『T先生  10min.    March 4, 2021』

 

 

 

今日3月27日は語呂合わせで『さくらの日』らしい。どういう語呂合わせ?なのか疑問なんですが、とにかくその『さくらの日』に、福岡、そして東京も桜満開との発表がありました。

 

桜の木の下で穏やかに過ごせるって、とっても幸せなこと、ですね。

 

www3.nhk.or.jp

 

毎日、ウクライナ戦争のニュースに心が痛いです。