The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

油壷キャンプパークへお散歩

一昨年、昨年はコロナ禍の下であった行動制限が、今年は解かれたままゴールデンウイークに入りました。

大都市圏の観光地は大分人出が戻っているようで、賑わっている様子をニュースが伝えています。遠出ではなく近場へ、の人たちが多いようですね。

 

GW前半ぐずつき気味だったお天気も、3日から五月晴れの暖かい日に。

ということで、せっかくの気持ちよく晴れた休みなので、油壷マリンパーク跡に今年1月オープンした『キャンプパーク』へ行ってきました。

 

 

我が家から歩いて4,000歩程の距離です。

 

 

コロナ前のGWは、周辺道路が混雑してどうしようもなかったです。車で出掛けるとしたら早朝に、帰りも夜遅く、でした。行動制限が解かれた今年はどうだろう、と午前10時半頃、家を出てみたのですが。。。

 

周辺道路はガラガラでした(^^ゞ。

油壷温泉への道路もスカスカでしたよ。よかったです~!

 

キャンプパークの入り口に到着しました。

 

 

 

 

キャンプサイトの眺め。

本当に海が目の前!素晴らしい眺めのキャンプ場ですね。

ただ今日は風邪が強かった~。ヤシの木のなびき方で分かりますね。

ポニーが小さな子を乗せてお散歩していましたよ。

 

 

 

 

こちらもキャンプ場。遊具なども用意されていて、小さなお子さん連れの家族向きのようです。現に来園しているのは幼児連れの若い家族が多かったです。

 

 

 

奥の方にビオトープがありました。

メダカやトンボ、蛍の池、田んぼ等々。

癒し空間でした。

 

 

 

 

亀さんの池もありました。すごく小さな亀さんもいて、のんび~り甲羅干ししていて可愛かったですよ。見つけて数えた範囲では15匹、いました(^.^)

 

 

 

帰り道に見つけた、素敵な坂道。

 

 

 

ちょっとしたハイキング気分です。

 

 

往復約2時間半のウオーキングでした(^^ゞ