The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2022年10月:『秋を描くー菊芋の花と毬栗・カラスウリ』

しばらくぶりの更新になってしまいました。

ここのところなぜか忙しく落ち着かない日々を過ごしているんですね。

絵の方もなかなか描けず、描きかけの絵ばかりが溜まっています。

12月に展示会が開かれることになったので、ちょっと描かねばと焦っているのですが。。

 

先月10月に入って、やっと秋めいてきた頃に描いた絵。

何とか仕上ったかな、アップしておきましょう。

 

『菊芋の花と毬栗』

(October 6, 2022     F6 Waterford White)

 

写真の撮り方がおかしかった?のか、全体に黄色かかって撮れてます💦

それにピントも合ってないみたいだし💦

 

この日の教室には色々と秋らしいものが持ち込まれていまして、巨峰、筍(今頃?)欅の葉、毬栗、栗の葉、カラスウリにエリンギ、しめじ等々、そそられるモチーフがいっぱいでした。この時期は描きたくなるのもがいっぱいあって、いい季節ですね(^^♪