The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2023年2月:『冬を描くー椿』

GW中に加筆して仕上げたもう一枚の絵。

こちらは日付をみると2月16日、でした。3カ月近く前ですね。

こういう華やかな花を描くのは久しぶり?かな。

椿は今までに何回も描いていますが、どれも似たような絵になってしまう。

そして私の描く椿は、バラなのか山茶花なのか椿なのか、区別がつかない(^^; という。

 

『椿』

(F6 Waterford White   February 16, 2023)

 

見直してみると、花瓶の淵が暗すぎる、花瓶の色がまだ描けていない、左側全体の影がまだ描けていない、等々、目につきました(^^;。

そのうち手直ししておきます。

 

ところで明日は、藤井六冠が菅井八段と対局する、叡王戦五番勝負第3局が、名古屋市『か茂免』で行われますね。前回第2局は菅井八段が勝利して、現在対戦成績1勝1敗のタイになっています。名人戦と並行してダブルタイトル戦を戦う藤井先生、頑張ってほしいです!菅井八段との、良い試合を期待しておりま~す(^^)/