The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2023年5月:『春野菜 ー 新玉ねぎ・ズッキーニ他』

5月第3週の水彩画サークル、カーネーション・バラ等お花が多い中で、野菜を選んで描いてみました。

 

このスケッチブックも風邪引きで気味で、特に用紙下部がボタボタと染み込んでしまう状態です。現在手元にあるスケッチブック、全てこんな状態になってしまっている様子で困っております。

購入後4~5年経ってしまった未使用のスケッチブックが、まだ4~5冊(F8とF6)あるんですよね。こんな状態ですけど、もったいないので、我慢して使います💦

 

『春野菜を描く』

(F6  Avalon   May 18, 2023)

 

明日は叡王戦第4局が岩手県宮古市にある『浄土ヶ浜パークホテル』で開催されますね。現在藤井叡王2勝1敗としていて、あと一つ勝てば、叡王防衛3連覇となりますが、どういう結果が待っているのでしょうか。

 

そしてそして、さらにその3日後の31日から6月1日の二日間は、名人戦第5局。長野県高山村、『藤井荘』で行われることになっています。もしかすると歴史的な一瞬が生まれるかもしれない、その場所が『緑霞山宿 藤井荘』という巡り合わせ!(^^)!

将棋のニュースから目が離せない週になりそうです!!