The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2018年: 9月『木槿と野牡丹』

秋めいてきた9月のこの日、サークルでは秋の展示会へ向けて『描きかけを完成させる』という回がありました。未完成品を持っていき、先生の助言を受けながら完成に近づける、というもの。

何枚かの絵を持って出掛けたのですが、行くとボトルや木槿など描けるように用意もされていました。

せっかく出かけて行ったのでブロックブックの新しいページを開き、描くことに。

  

f:id:palemint:20181028202220j:plain

木槿と野牡丹』

(F6 Lamp Light   September 20, 2018)

 

青紫の野牡丹ですが、蕊の部分がよく見えず、適当になってしまいました。

二重に重ねてある背後の布もくちゃくちゃ描きすぎました。

気に入らないのですが、せっかく時間を掛けて描いたことだし、一か月以上経ってしまっているし、取り合えず記録掲載しておこう、というところです(^^;