The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2024年4月:春を描く『ツツジと蕗の薹』

4月、2回目の教室でした。

出盛りのタケノコが沢山!三つの山にアレンジされていて、壮観な眺めでした。

タケノコはドッシリと力強くて、色も濃く入れねならないなぁ、と気があまりすすまず・・・

迷った末、片隅に置かれたツツジと蕗の薹を選びました。

ホワホワっとした花の方が描きやすそう~に感じましたから。

 

ツツジと蕗の薹』

(F6 Lamp Light  April 18, 2024)

 

この絵は、家でササッと色を入れて仕上げました。

布をブルー系にしたために、背景色を作りづらく、こんな色になってしまった*1

これはこれでおしまい!

描きかけの絵が溜まってしまっているので、次!って感じで、ドンドンお終いにする!

*1:+_+