The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2024年4月:『春を描くー小蕪』

新年度4月4日に水彩画サークルに参加しました。

毎年4月は春の花、野菜が沢山集められ描くので、待ちわびた季節です。

ところがですね、私昨年から新しいボランティアのグループを立ち上げ、少し軌道に乗り忙しくなってきております。特に年度末、年度初めはとても忙しく、この水彩画のある日も朝から連絡でバタバタ慌ただしく、普段も遅れがちなのがさらに30分程も遅刻となりました。

教室で、小蕪を描く、と決めて、さあ、と思ったらなんと、、、鉛筆入れを忘れてきてたのでした💦

それを聞いた先生が2Bと4Bのピンと先が尖った鉛筆を貸してくださることに。

 

何とか下書きを描いて、いざ色を入れていこう、と思ったら、なんと、今度は絵筆を入れる筆巻も忘れてきたことに気付き💦💦💦

筆も貸してくださる、と先生が言ってくださったのですが、さすがに今度は、甘えられず。

この日はもう着彩は諦めました。

 

でもせっかく来たのだから、ともう一枚、今度はフリージアを裏側から描いておきました。

まったく、何しにいったのだか💦

なので、今回の絵は全て、撮った写真を見ながら家で着彩したものです。

 

 

『小さな蕪たち』

(F6 Lamp Light   April 4, 2024)

 

会員のお一人が、ご自宅菜園から採ってきてくださった可愛らしい蕪たちです。