The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2016年: 10月 『秋フルーツ』

秋の三連休中に果物を家で描いてみました。

術後20日ほどでしたから、家に籠っておとなしく絵を描いていた頃です。

 

 

f:id:palemint:20161104220136j:plain

 『A Shadow of Autumn (秋の気配)』

(F6 Waterford White)

2016年10月10日

 

 

右奥から光が差しこんでいる様子を描きたく、眩しげな光を出したいと思いました。

こうしてアップしてみると、かなりう・す・い・・・

濃く色を入れられた、と思っていたのですが、もうひと塗りしたほうが良いかな~。

 

この葡萄はオーストラリア産で、『オータム・キング』という名がついて売られていました。初めて買ってみたのですが、これがすごく甘くて美味しい!種無しで食べやすく、その後も見かけると、つい手が伸びて買ってしまいます。

リンゴはジョナゴールド王林ジョナゴールドは、果肉が柔らか目で酸味もあり、私好みのリンゴです^^。