The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2019年:5月『5月の花を描く ー カラーとホタルブクロ』

5月にヴェルニー公園へスケッチ会で出掛けましたが、その翌週、教室でも『バラを描く』会がありました。

 

バラが続いたので、その日は隣りにあったカラーに決めて描くことに。

 

 f:id:palemint:20190716210510j:plain

『5月の花々 - カラーとホタルブクロ』

(F6 Waterford Natural    May 22, 2019)

 

5~6月は色々と多忙で、家でゆっくり絵が描けずにいました。

描きかけの絵が沢山溜まってしまい、この絵が描きかけだったこと、すっかり忘れていました(^^;

『そうそう、これも描いていたんだわ。』とクロゼットの中で見つけ、影と背景だけサーっと入れて、出来上がりということにします。

 

少し丸い感じの、このホタルブクロは本当はピンク系というかパープル系というか、違う色でした(^^; なぜかこの色になってしまい、斑点も省略。何の花なのか分からなくなっちゃいました(^^;

取り合えず記録に残します。