The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2019年:6月『抽象化してみる (2) - ズッキーニを2作』

『抽象化する』というテーマの二回目。

この日はリズム教室のお仲間から頂いたズッキーニを持参して描いてみました。

とても綺麗な色をしたズッキーニでしたので(^^♪

  

f:id:palemint:20190714211735j:plain

『Dancing Zucchini!!』

(F6 Waterford White Rough

 June 26, 2019)

 

 ペン画に色をサッと入れるだけなので、すぐに描けてしまいました。

 

 

 

 

なのでもう一枚、もっと抽象化した絵を描いておきました。

 

 

 

f:id:palemint:20190714211818j:plain

『Mambo!!  Zucchini!! 』

(F6 Clester  June 26, 2019)

 こちらの方は色を20~30%くらい入れたところで時間切れ。

あとは家で仕上げることになりました。

こちらはズッキーニの傍に配された真っ赤に熟したプラムも一緒に描きましたが、それがちょっとキツイ色になってしまいました。

背景色は鮮やかなレモンイエローなのですが、塗り方が薄かったのでしょうか。写真にすると大分違った色になってしまっています(^^;