The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

NHK語学番組・秋の新作『旅するユーロ』

また水彩画以外の話題ですが・・・
 
『旅するユーロ』セカンドシーズンのラインナップが発表されていました。 
秋からのお楽しみがまたやってきます。
 NHKサイトのお知らせをこちらに貼ってみました。
勝手な感想、勝手な希望も書いておこうっと^^。
 

 

 ==================================

 

 

●旅するドイツ語 10月2日(月)スタート
毎週月曜 午後11:30〜11:55


旅人は、俳優の前川泰之さん。ドイツの首都ベルリンを旅し、個性的なベルリーナたちが生み出すヨーロッパ最先端のトレンドやアート、歴史やグルメを楽しむ。

  

 

*********************************
ドイツ語の旅人は前川泰之さん。力まない自然体で旅してくれそうなので、期待しています!素顔の前川さんを存分に拝めるかも。

文法パートにベートーベンさん、モーツアルト君、太田達也先生たちの再登場はあるのでしょうか。登場してくれたら嬉しいのだけれど。

 

=================================

 


●旅するイタリア語 10月3日(火)スタート
毎週火曜 午前0:00〜0:25(月曜深夜)


バイオリニストの古澤巌さんが、南イタリアを訪ねる。ナポリでは、ピッツァを味わい、アマルフィでは絶景を楽しむ。人情味あふれる人たちと出会う、笑いあり涙ありの旅。

 

 

********************************

 

東儀さんのシリーズでCobaさんと一緒にゲスト出演していた古澤巌さんが旅人だそうで、しかも案内役はマッテオさん。イタリア語も楽しみです。Cobaさん、東儀さんコンサートで再結集、とかあるかなぁ。

で、出来ればアニメキャラはダビデモナリザ以外でお願いします^^ 

  

 

=================================

 


●旅するフランス語 10月4日(水)スタート
毎週水曜 午前0:00〜0:25(火曜深夜)


常盤貴子さんが、南フランスを訪ねて芸術家たちの足跡をたどる旅。ゴッホが愛したアルル、カミュが愛したルールマランなど、美しい風景に惹かれた芸術家の思いに触れる。

 

 

*********************************

 

 フランス語は常盤貴子さんの続投。今回は少~し女優の仮面(ゴホゴホ)・・・を脱いで気楽な旅をしてくれるのかな、と期待したけど、番宣ビデオを見る限り、やっぱり女優の顔で出演しているみたい(*_*;。

でも南フランスを旅するようなので、美しい景色を楽しみたいと思います。

 

 

=================================

 


●旅するスペイン語 10月4日(水)スタート
毎週水曜 午前0:25〜0:50(火曜深夜)


狂言師茂山逸平さんが、田植えやフラメンコなど体当たりの旅に挑みながら、知られざるスペインに出会う。名物タパスを思う存分堪能し、地元の人との交流も楽しむ。

 

 

*********************************

 

ジンさん、マルタさん続投で嬉しい!けど、タケヒロさんは本業が忙しいのでしょうか(>_<)、狂言師茂山逸平さんという方へバトンタッチでした。3人そろって再登場を期待したけどちょっと残念。でも茂山さんの初々しさに期待しています。今回も色々な体験をしながら旅するようですね。 

 

 

=================================

 

 

 番宣ビデオはこちら↓。

 

旅するユーロ Second Season

 

 

開始は10月2日。月末には録画予約を忘れずにしなければ。

楽しみに待つことにします。