The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2024年3月:人物画『雑誌を読む人』

久方ぶりの更新です。

水彩画教室、3月は『人物画』で、2回とも同一人物を描きました。

1回はデッサンに、2回目は着彩に、という予定でした。

なかなか予定通りにはいかず、2回目の30分程を着彩に充てたのですが。。。

 

3月は年度末。特に今年は自宅で32年間開催していた教室を閉鎖する月でしたので、新しく始めたボランティア活動の年度末とも重なり、家で絵を描く時間は全くありませんでしたね~。

春休み中の4月初旬、荒れ放題の庭木と雑草取りをする合間に、少しづつ色を加えてました。

 

 

『雑誌を読む人』

(F10  Waterford White)

 

頭のてっぺんが大きすぎたり、左手、左足がオカシく、影もひどい絵ですが、取り敢えず完成したものは記録しておきます。