The Fool On The Hillside

子は巣立ち、仕事も減り、始めた趣味の水彩画。記録しておこう!と始めたブログです。

2024年2月:ガラスのある静物ーキンカンとワインボトル

右肘の骨折で1月から2月にかけて、水彩画教室は6週間お休みしていました。

2月中旬にやっと復帰して、2か月振りに描いた絵です。

 

このボトルは12月にクリスマス・リースと一緒に描いたものと同じボトルですね。

連続で描くことになってしまいました。

 

全然、絵を描いている時間がなく、たまに絵具と絵筆を出して着彩したりすると、何だかとても慎重になってしまって、描きあがった絵が、神経質っぽい"(-""-)"

 

 

『ワインボトルと金柑』

(F8 Lamp Light   February 16, 2024)

 

横に寝かせてある空ボトルの色、実物は鮮やかな赤。

実物通りには描けないので、こんなヘンな色になりました。